箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

こんにちは。

春らしい今日の箱根芦ノ湖。

当館の八重のしだれ桜もいよいよ

4分咲きといったところまできました!

 

あんまり信じてもらえないのですが、

箱根芦ノ湖の桜はこれからが見ごろ!

まだまだお花見できますよ(^^)

 

 

今日は、ちょっとした模様替えをしたので、

そのご報告。

先日3日間の休館をいただき、

ロビーラウンジの雰囲気を少し変えてみました!

 

 

これが模様替え前↓

 

 

そしてこちらがアフターです↓

 

ちょっとわかりにくいですよね(笑)

 

まず大きく変えたのがロビーラウンジの床を

20年慣れ親しんだピンク絨毯から、

思い切ってフローリングに!

 

これがビフォア―↓

 

これがアフターです!これならわかりますかね(^^)

 

木材は「竹」を使用。

月がテーマの宿なので、

「竹取物語」にちなんでます。

 

竹を並べ、節そのものを使った感じです。

 

夜の雰囲気。

家具は特に変更なし!

西陣織のソファー&クッションも

フローリングに合いました。

 

空間を分けるために、

米松の格子も取り付けました。

よーく探してみたら、

うちは格子が多いようです(笑)

 

 

廊下もちょっと模様替え。

サイドをフローリングに、

メインは淡い色の絨毯を選びました。

実は、真ん中をはやりの「畳」にするという案も

ありましたが、芦ノ湖ならではの「リゾート感」を

演出すべく、あえてこの形に。

 

いろいろ考えはありますが、

畳は座る寝るの空間に統一したいな~と

思った次第です。

「松の廊下」は特別ですかね。

 

というわけで、すこーしだけ進化した

豊月をこれからもよろしくお願いします(^^)

 

最後に・・・

3日間の突貫工事にお付き合いいただいた

職人のみなさん、本当にありがとうございました!

プロの技、しかと見させていただきました。



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2013/4/13 PM.8:13 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)