箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

こんばんは。

8月も終わり、何となくさびしく夏の終わりを感じる、

今日この頃。

 

毎度さぼり気味のブログも、

今更ですが、夏の想い出を

まとめてみました♪

 

まずはこちら!

例年になく、晴天続きだった今年の

「芦ノ湖夏まつりウィーク」

 

全花火大会が、晴天!という

史上稀にみる結果で盛り上がりました!

8月4日の「湖尻龍神際」

お客様のお供で、実は初めて船から

花火鑑賞です(^^)

 

船のマスト越しに観る花火は、

なかなかの迫力。優雅な船旅でした。

 

翌日は・・・「鳥居焼き祭り」

花火ももちろん綺麗でしたが、観てください、この灯籠!!

地元の青年会が手掛けるこの美風景は、

夏の箱根の風物詩でもあります。

 

5日は全く手伝いもできず、この写真だけ

撮りに行ったようなもの。。。いつもすみません。。

 

花火とのコラボも流石でした!

 

花火を撮る技術は、この夏も全く向上しませんでした・・・。

 

 

話は変わりますが、

久々にこんな涼しげなスポットにも

行ってきました!

 

箱根小涌谷の奥地にある「千条の滝」。

知る人ぞ知る、パワースポットなんです!

まぁ涼しいこと!ちょっとした散策もできる

オススメスポットです(^^)

 

 

打ち水もやりました(−−)

でも基本涼しかった今年の箱根芦ノ湖。

30℃は一度も越えなかった模様です。

 

 

調理場は、毎日真鶴から届く

こいつに悪戦苦闘してましたっけ↓

今年は解禁と同時に、1か月間

伊勢海老をお愉しみいただきました♪

 

そして締めは・・・

8月31日の「ブルームーン」

 

1ヵ月に2度目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうですね!

 

月も富士山も虹も愉しめた珍しい箱根山の夏でした♪

 

 

最後に・・・

 

来年の夏に向けて、

 

ホタルもすくすくと成長しています(^^)

 

大きいものは5mmを超えてきました!

まだまだですがね☆

 

長々と失礼しました。

毎日のように更新すれば、

こんなにたまらないのにね〜。

 

子供の頃の宿題と一緒です(^^)v

 

 



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2012/9/6 PM.7:57 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(0)



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2012/9/3 PM.4:26 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(0)