箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

こんばんは。

 

春の雨ですね〜。
(雪もやや心配ですが・・・)

 

 

今日はふらっと立ち寄った調理場で 発見した、

おいしそうな魚たちをご紹介!
魚好きですみません・・

 

「根付きヒラメ」(砂場ではなく岩場にいます)は
お椀に様変わりしました(^^)

 

続いてこの子達。

「メダイ」と「アジ」。

どれもこれもいい面構えです!

以上、調理場から獲れたての旬でした♪



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2012/3/9 PM.9:29 | 豊月の調理場から、おいしいお便り | comment:(0)

こんばんは。

降りますね〜雨。

雪にならないか心配していたので、

安堵はしておりますが。

 

今日は、ちょっと館内の様子をご案内。

最近のクチコミ文化によって、

今まで気づかなかった、もしくはやり過ごしていたことを

多くのお客様の声で気づかされる毎日。

やはり進化の歩は止めてはいけませんね!

 

ということで多数ご要望いただいている中から、

少しで恐縮ですが、備品などを変えてみました。

 

 

まずはこれ↓

大浴場のドライヤーを壁掛けのものから、

このタイプに変更。

どうせならと髪&頭皮に優しい、

ナノイータイプです。

(基本はパナソニック好きです♪)

 

 

続いては・・・

 

貸切風呂横でもおいしい水を!ということで、

ウォーターサーバーを設置。

中身はもちろん、当館の井戸水「磐境の水」です。

(ミネラルウォーター「箱根山の天然水」の原水でもあります)

隣の空いたスペースはまだ内緒。

 

ちゃんとうんちくもね(^^)

 

 

続いて・・・

 

 

今までの既成品からオリジナルデザインに変えてみました。

 

もちろん中身も全てリニューアル!

女性に優しいアイテムを増やし、

もちろん男性用もバージョンアップ!!

(カミソリは三枚刃なのでお気を付けを・・・)

 

 

最後に、雛まつりも終わってしまったので、

床の間もそろそろ春の装いです(^^)

 

 

益子焼の陶芸家「島田恭子」さんの桜の作品。

後ろは、当館のリピーター様から頂戴した「うさぎ」が

花見中ですかね。

 

次は何しようかな〜〜。



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2012/3/5 PM.8:30 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)