箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

こんにちは!

今日から新シリーズの登場です!

その名も「豊月の調理場からおいしいお便り」♪

 

調理場に行くと、

見たこともない食材や技に

出くわすことが多いので、

そうだ写真を撮ってみようと

思い立ちました☆

 

 

今日出くわしたのは・・・

 

 

「赤貝」

 

もちろんお寿司屋さんでよく見る

お馴染ですが、実は貝その物を

見たことがなかった私。

(皆さんはご覧になったことがありますか?)

相模湾のとれたてです!!

 

こんな形でした(^^)

 

以上です(笑)



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/11/28 PM.3:02 | 豊月の調理場から、おいしいお便り | comment:(0)

こんにちは!

昨日の風雨、すごかったですね〜。

 

せっかくの紅葉が・・・

と落胆していたら、

意外や意外、箱根各所から

「紅葉頑張った!!」が

届いています♪

まずは当館の玄関前。

 

当館と目と鼻の先、「成川美術館」さん

 

仙石原の「箱根ラリック美術館」さん。

 

どの写真も本日撮れたての逸品です!

ついでに、ほんの数日前の芦ノ湖付近

 

当館の大浴場手前の模様。一番最初に紅葉しました!

 

 

元箱根の旧東海道沿いにある「御殿公園」。毎年奇麗です!

 

などなど、今年は色づきが悪い悪いと言われてましたが、

何とかいい感じになってきました。

湯本を除く箱根の山中は、今週いっぱいは愉しめそうですよ♪

 

ちなみに・・・

空気が澄んだ朝には、当館からこんな風景も!

 

 

気温が芦ノ湖の水温を下回った日の朝、

「雲海」に出会うことができます!!

当館では芦ノ湖棟のお部屋13部屋で観賞可能です。

(例年ですと大体1月頃まで愉しめます)

 

以上、箱根山の今でした♪

 



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/11/20 PM.2:28 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(0)