箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

今朝の陽気・・・

秋ですね〜。

これから寒くなるのは嫌ですが、

空気が澄んで奇麗な芦ノ湖と富士山を

眺められるのは最高です!

 

さてさて、

今日は箱根山の今をご紹介。

今、見頃を迎えているのは

仙石原の「ススキ」!

 

 

そしてこれから見頃を迎える「紅葉」の

オススメスポットをまとめてみました!

芦ノ湖の紅葉も順調です。

 

箱根芦ノ湖の旅館「豊月」がお贈りする、この秋のオススメ観賞スポット


 

これで秋の箱根観光計画も

バッチリです♪

11月はそろそろ混み合ってまいりましたので、

お早目のご予約を(^^)

 

今号から、記事の下に

「ツイートする」

「いいね!」

ボタン等を設置しました。

積極的にぽちっとしてください!



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/10/27 PM.3:15 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(0)

こんにちは。
三連休、さすがに箱根山の道も混んでます。
賑わいは嬉しいのですが、そうはいっても渋滞は辛いですよね。。。

 

今日は豊月に新しい「品」が登場したので
ちょっとご紹介。

 

徐々にですが「塗り物」に興味が湧いてきた
今日この頃。
先人達の文化と知恵の奥深さには本当に頭が下がります。

 

ということで当館でもいろいろ使ってみることに(^^)

まずは石川県「山中塗」のタンブラー。

根来の質感が、またいいんです。
客室の洗面台に使うことにしました!
変えたいな〜と思い始めて1年。
やっとこさ出会った逸品です!

 

本来の用途はビールタンブラーなのですが(笑)

続いてはこちら「会津塗」(^^)

同じく洗面台に使う「フォームディスペンサー」を探していて、
東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」さんに
ご提案いただきました♪

ブランド名は「BITOWA(美と和が語源だそうです)」

セットが少し大きかったので、

客室はやめて、貸切風呂で使うことにしました!

 

まさに「朱色」のフレームは、

指紋がバッチリ付くほどの

滑らかな肌ざわりです。

 

これからもっと勉強して、

様々なな塗り物に挑戦してみたいです!!

 

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」

 



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/10/9 PM.4:19 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)

こんばんは。

すっかり秋めいてきた箱根山。
今日から全室掘りごたつを設置しました!
明日は少し暖かくなるような・・・
でも備えあれば憂いなしです☆

 

さてさて、明日10/6(木)昼間の11:30〜12:30、
テレビ東京系「大人の極上ゆるり旅」で
当館が紹介されます!!

 

ちょっと贅沢な旅をテーマに、
元巨人軍の宮本夫妻が
豊月を堪能してくれました!

 

どんな感じかドキドキものです。
お時間ございましたら是非!!


今週から始まった「大人の極上ゆるり旅」

 

昼間の時間かつ月〜金曜まで毎日違うところを紹介する、
ちょっと変わった番組です(笑)

 

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/10/5 PM.8:45 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)