箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

こんばんは(^^)

梅雨が明けたのかと思うぐらいの、

暑い日々ですね・・・

おかげさまで当館がある芦ノ湖は

標高が高い分、30℃を超えることなく、

何とか維持しています(笑)

今日は夏のお得情報をお届け!

豊月ではご宿泊プランを多数ご用意しておりますが、

この夏はT‐POINTが10%分も貯まる

めちゃくちゃお得なプランをご用意しております。

全国のTSUTAYAやすかいらーくグループ、ファミリーマート等で

使えるT-POINT。

一般的にはご利用金額の1%ですが、

今回は何と10%分をプレゼント

50,000円のご利用で5,000円分もポイントがつきます!

「赤ちゃんプラン」と、「女子会プラン」の二つが対象です。

☆詳しくはこちら☆


和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/6/30 PM.7:05 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)

こんにちは(^^)

霧空の芦ノ湖からお届けです。

東日本大震災から早3ヶ月。

原発の問題もまだ収まらず

二次、三次被害も広がる中、

日本の復興は果たして進んでいるのか。

真剣に考えさせられます。

当館も直接被害はなかったものの

計画停電の影響から、

3月、4月はほとんどのご予約がキャンセルに。

苦しかったですね・・・(今も苦しいですが。。。)

そんな中、我々ができることを

ひとつひとつ進めようと思い、

4月末までのご宿泊の方

一組につき1,000円を

義援金として寄付させていただきました。

 

お客様ご自身でさらに寄付いただくこともありました。

中には「旅に行くことで復興に繋がれば!」と

当館の取り組みをHPでご覧になり

ご予約いただいた方も。

改めて人と人の繋がりを感じさせられる

今回の出来事でした。

ご協力、お泊りいただいた皆様本当にありがとうございました。

・・・領収書はもう少し奇麗に書いていただけると、

   嬉しかったのですが(笑)

さてさて僕は

箱根温泉AIDプロジェクトの一環で

今夜から宮城県にボランティアに行ってきます。

微力ですが、できることをやって来ようと思います。

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/6/24 PM.1:00 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)

こんばんは(^^)

梅雨ですね〜

しばらくどんよりが続いた箱根山も、

夕方になって霧も晴れました!

明日が愉しみです♪

さてさて、皆さんは

「箱根温泉AID」プロジェクトを

ご存知ですか?

 

震災以降、冷え込む経済を

何とか箱根の魅力を結集して、

「日本を元気にしようぜぃ」!

と箱根の旅館組合が始めたプロジェクト。

今では、箱根町長が実行委員長になり、

観光協会や商工会議所、小田急電鉄、

伊豆箱根鉄道 等々、みーんなが一体になり

取り組んでいます。

箱根神社に箱根の皆が結集!

当館のスタッフも参加しました!

それでそれで、

今年の夏は・・・

皆で「打ち水」もやることに!

都心に比べ、平均気温が5℃程度も違う、

箱根がさらに涼しくなります(^^)

さらには夏のお得な節電プランや

お得な美術館巡りなど、

「さあ、こころの避暑地へ。 箱根夏まつり」

と題した箱根町を挙げての

大がかりなプロジェクトも

始動しました!

皆さんも是非、是非一度見てみてください♪

きっと旅に出たくなるはず・・・

ちなみに、私は来週末、

この箱根温泉AIDプロジェクトの一環で、

宮城県石巻市にボランティアに

行ってきます。 行動!行動!

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/6/17 PM.9:35 | 避暑地「箱根」の涼しい夏休み! | comment:(0)

こんにちは!

今日の話題は

箱根で大注目のパワースポット

「九頭龍神社」のお話(^^)

九頭龍神社本宮にはたくさんの若い女性が!

縁結びの神様として名高い、

「九頭龍神社」

毎月13日に月次祭があるのですが、

さらに6月は1年に一度の「例大祭」が

厳かに催行されます!

ちなみに、去年の参列者は

約3000人・・・

たくさんの方が「縁」を祈願に

参拝されてました!

参拝船待ちの長蛇の列・・・

芦ノ湖の森深くにあるお社には

専用の参拝船で向かいます。

確実に混雑が予想されますが、

私の周りにも、ご祈願されて結ばれた方が、

何人もいらっしゃいます!

ものは試し、是非いらしてみてください♪

きっと素敵なことが(^^)

↓参拝手順等はこちらから↓

◇箱根神社・九頭龍神社公式サイト◇

↓私なりに少し九頭龍伝説をまとめてみました↓

☆芦ノ湖の九頭龍伝説☆

そして・・・

当館は本社「箱根神社」に

隣接する宿です(ちょっと営業。。)

ご参拝にも便利ですよ〜v

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/6/7 AM.10:01 | 三代目のオススメスポット! | comment:(0)

こんばんは〜

今日もいい天気だった箱根山

こんな感じでした♪

さてさて、

今月の献立のご用意ができましたので、

ご紹介(^^)

今月の献立は「蛍狩り」

 

豊月の献立は完全月替わり。

しかも同じ献立は繰り返さないので、

まさに今しか食せない献立です!

↓こちらをどうぞ↓

「水無月〜蛍狩り〜」

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/6/6 PM.9:40 | 豊月のお得&最新情報! | comment:(0)