箱根芦ノ湖一望の温泉旅館 和心亭豊月 「三代目の日記」

こんにちは!

ツツジの見頃と同時に長雨に見舞われ

何となくどんよりの日々が続きましたね。

そして今日、久々の晴れ♪

雨、霧に隠れて見えなかった山々の新緑が、

こんなにも進んでいました♪

当館と青空

箱根の駒ケ岳濃い緑に

芦ノ湖周辺の新緑

今日は当館周りの撮影でしたが、

いろいろ撮影に出かけてみたくなりました!

いい季節ですね(^^)

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/5/30 PM.1:11 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(0)

おはようございます!

ツツジがいよいよ見頃になり、

春〜初夏を感じる素敵な季節に・・・

と思いきや、今日は朝から濃い霧。。。

5/22今朝の箱根山

ツツジはこれから満開になるので 

まだ大丈夫!今月いっぱいが見頃です♪

先日、久々に「箱根関所」に行ったら、

芦ノ湖で唯一の人力車 車夫 「六」さんに

お会いしました。

箱根人力 六さん

いかがですかこの貫禄?!

さぞかし無口?かと思いきや、

何を隠そうこの方、

以前放送されていた「TVチャンピオン」の

「箱根通選手権」で優勝された方なんです!

箱根の知識に関しては右に出るものはいません!!

いつもは箱根関所付近におり、

旧街道杉並木や芦ノ湖畔を

他では聞けない箱根トークで、

愉しませてくれます(^^)

最近では、袴・白無垢の新郎、新婦を

乗せていることも多々。

芦ノ湖に来たら、

是非お会い&乗っていただきたい

オススメスポット(?)です♪

六さんのオフィシャルHPはこちら

ちなみに私にとって六さんは、

地元の消防団の上司でもあります。

いつもご指導ありがとうございます(笑)

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/5/22 AM.10:20 | 三代目のオススメスポット! | comment:(0)

心地よい陽気の今日の箱根山。

箱根山の「ツツジ」が

どんどんどんどん満開に近づいています!

当館から車で3分!

一番のオススメのスポット

「山のホテル」は、今日現在5分咲き。

続いてのオススメ

小涌谷の「蓬莱園」は8〜9分咲き。

今週末から来週にかけてが、

箱根山のツツジの見頃となりそうです(^^)

当館のツツジも少ないながら、

頑張っているので、一応ご報告。

豊月にもかわいいツツジが☆

いかがですか?

二つのオススメスポットよりも先に満開です!

そうそう、

ツツジと同じく、新緑もいい感じです(^^)

この時期あまり注目されない「モミジ」

久々の撮影なので、

写真の精度はご愛敬ということで(笑)

携帯片手に「よし!うまく撮れた♪」と

喜び勇んで戻ったら、

皆にケチョンケチョンに言われました・・・

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/5/18 PM.9:28 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(0)

こんにちは。

豊月の三代目(?)です。

ブログを始めてこんなにもいろいろな方から

反響をいただけるとは思っていませんでした。

ということはプレッシャーも。。。

頑張ります!!

今日の話題は、ちょっと早めですが、

涼しい箱根山の夏のお話。

毎年、豊月がある芦ノ湖では、夏の7/31〜8/5まで

箱根神社の鎮座からの周年を記念して

様々な祭事が行なわれます。

そしてそして、連夜の花火大会も★

その名も「芦ノ湖夏まつりウィーク」!
(頭にご鎮座からの年数が付くので、今年は1254)

☆名物は水中で炸裂する「水中花火」☆

「夏はまだ早いよ〜」とお思いの方、

実はGW明けからどんどんご予約も

増えてきています。

人気の期間なので、計画はお早めに(^^)

芦ノ湖夏まつりウィークの詳しい情報を

まとめてみましたので、

どうぞこちらもご覧ください↓↓

〜1254芦ノ湖夏まつりウィーク〜

ふ〜・・・

Twitter慣れしていると、

ブログって長いですね(笑)

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/5/16 PM.12:43 | 避暑地「箱根」の涼しい夏休み! | comment:(2);

和心亭豊月 三代目(?)の日記にようこそ!

なぜ「三代目(?)」かというと、初代も二代目も元気に仕事をしているから!!

箱根に戻って日が浅く、まだまだ若輩者の私ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

記念すべき、第一回目の話題は、

まさに旬、

「ツツジ」のお話!

箱根でツツジといえば、、、

何といっても

山のホテル」さんの庭園♪

【山のホテルのツツジ(今年はまだまだです!)】

当館からは箱根神社さんと挟んですぐお隣なので、

いつも何かとお世話になっています!

毎年多くのお客様が訪れる、この庭園。

5/14(土)現在の状況は

「二分〜三分咲き」♪

今日も暖かかったので、さらに開花は進み、

来週月曜日あたりからはとってもいい風景に

なりそうですよ〜。

山のホテルさんは、

毎日欠かさず開花状況をブログで教えてくれます!

是非一度ご覧いただきたいスポットです(^^)

和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
Twitterはこちら→ @ajipon_ebiimo
facebookはこちら→ 「杉山 慎吾」



箱根の温泉旅館 和心亭豊月
三代目 杉山 慎吾(修行中)
   

2011/5/14 PM.5:21 | 花・風景・箱根山の季節便り | comment:(6);